東京食文化【グルメ】.com

田舎から出てきた僕が勝手におすすめする東京食文化【グルメ】

高級店からB級グルメまで実際に行ってみたお店を紹介する東京食文化【グルメ】ブログ

地下鉄東急田園都市線桜新町にある!マスメディア(テレビ)にも紹介された究極の鉄板焼き料理がいただけるお店母屋 虎幻庭 に行ってきた

地元の方々からも、そしてお忍びで芸能人の方々も訪れると人気で評判の究極の鉄板焼きが食べらるお店の母屋 虎幻庭に行ってきたのでレポートしたいと思います。

 

お店は、地下鉄田園都市線桜新町から徒歩10分ほどのところにあります。世田谷区にこんなに自然に溢れていて、木々があるところは珍しいのではないでしょうか?

お店の方がおっしゃるには敷地面積は約160坪あるとかないとか....23区でも飲食店でこんなに木々に囲まれたお店は中々ないのではないでしょうか?

 

大人気の鉄板焼きなので、しっかりと早めの計画と事前予約は必ずしておきましょう。

おすすめはネット予約ですが、電話予約も可能ですよ。

 

 

それでは、早速究極の鉄板焼き料理がいただけるお店の母屋 虎幻庭さんの外観から

 

f:id:d-kitakitane:20161028132401j:plain

 

正面の入り口はこんな感じですね。

4〜5人には軽く一緒に入れるのではないでしょうか?

入り口から広々としていますよ。インパクトは半端ないですね....(笑)。

 

f:id:d-kitakitane:20161028132407j:plain

 

正面入り口を右側からだとこんな感じですね。

さらにすだれをくぐるとさらにインパクトあるお庭に......

 

f:id:d-kitakitane:20161028133515j:plain

 

これぞ!世田谷区にある敷地面積160坪の庭です。

 

規模の大きさに感激ですね。半端ないっす。....(笑)

 

f:id:d-kitakitane:20161028133516j:plain

 

お店は、右手と左手に分かれていますよ。

今回は、右手の方へ.....

 

f:id:d-kitakitane:20161028133525j:plain

 

玄関入り口前の風景です。

 

f:id:d-kitakitane:20161028134102j:plain

 

いざ、お店の正玄関へ

 

f:id:d-kitakitane:20161028134251j:plain

 

玄関先には常にいつでも対応できるように、お店の方がいるみたいですね。

 

それでは、早速店内へ

 

f:id:d-kitakitane:20161028134148j:plain

 

中国から仕入れた虎のオブジェだとか.....お店の名前、虎幻庭をかじっている「虎」のお出迎えもさらにインパクトありましたね。

 

そして続いては、

 

f:id:d-kitakitane:20161028134621j:plain

 

高級感あるウイスキーの数々と小さな掛け軸が...

 

そしてさらに.....

 

f:id:d-kitakitane:20161028134814j:plain

 

鉄板焼き屋ならぬ、鉄板の登場!

 

f:id:d-kitakitane:20161028134822j:plain

 

オシャンティーですなぁ〜♫...高級感は半端ないですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161028135002j:plain

 

事前に予約をしていたので、しっかりと”御予約席”のプレートもありました。

 

今回はディナーコースの御紹介をしたいと思います。

 

f:id:d-kitakitane:20161028135357j:plain

 

千倉コース¥11,500のコースを注文しました。

 

・本日の前菜

・季節のスープ

・本日の新鮮魚介料理・採れたて野菜のバーニャカウダ

・厳選黒毛和牛サーロインステーキ80g

・ガーリックライス

・本日のデザート

 

6品のコースですね。

それでは早速、料理へ

 

f:id:d-kitakitane:20161028140545j:plain

 

と!その前に、アルコールの注文を。

 

f:id:d-kitakitane:20161028140641j:plain

 

それでは早速、母屋 虎幻庭  千倉コースへ

 

f:id:d-kitakitane:20161028140851j:plain

 

下にある紙のシートはこんな感じの内容が書かれていましたね。

 

f:id:d-kitakitane:20161028140750j:plain

 

・本日の前菜

 

前菜にと、オクラといくらのシンプルな味のジュレを...いよいよコースがはじまりますねって感じの一品でした。

 

f:id:d-kitakitane:20161028141219j:plain

 

・本日の新鮮魚介料理・採れたて野菜のバーニャカウダ

 

サーモンカルパッチョをいただきました。

何と言ってもカルパッチョのソースが絶妙で新鮮なサーモンとの相性も抜群ですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161028141225j:plain

 

・季節のスープ

 

じゃがいもの冷製スープをいただきした。

真白く染まったスープとは裏腹にしっかりとじゃがいもの風味と香りがする独特で、こだわりのあるスープですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161028142144j:plain

 

・メインお魚料理編

 

魚のメイン料理で産直魚介のポアレ(鰆・ホタテ・新鮮野菜)をいただきました。

旬の鰆のお魚をメインにその他の鉄板で焼いたボリュームたっぷりの有機野菜の数々が、ホワイトソースとさらに全体の料理を引き出してくれる一品ですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161028141408j:plain

 

・お口直し

 

お口直しにと、鮮度にこだわった新鮮な野菜の数々をいただきました。

 

f:id:d-kitakitane:20161028142845j:plain

 

・厳選黒毛和牛サーロインステーキ80g

・ガーリックライス

 

メインのお肉の登場ですね!.......

 

f:id:d-kitakitane:20161028143014j:plain

 

遂に!お目当の厳選黒毛和牛サーロインステーキ80gのご対面です。...(笑)

 

今回鉄板焼きを担当していただた、料理職人の木村勇貴さんのご好意で今回はレアで注文しました。

食べ方はおのおのですが、薬味にはわさび、塩、もみじおろしの入ったポン酢を好みで頂けるのでそれぞれの味を堪能する事ができますね。

サイドにある鉄板で焼かれたアスパラ・ナス・きのこ・ガーリックも添えて食べるとまた違った味で美味しく頂けます。六品目はガーリックライスとお味噌汁とお漬け物でさっぱりと頂く事ができますよ。

 

f:id:d-kitakitane:20161028143456j:plain

 

・本日のデザート

 

デザートをいただいました。

真ん中にはメロンのシャーベットを中心にメロンとアイスクリームが一番したに敷かれていて、周りにはパイナップルとぶどうとマンゴーのデザートですね。

 

特に女性に人気が高いおすすめデザートだとか....♪

 

〆は、ブラックコーヒーを

 

f:id:d-kitakitane:20161028143756j:plain

 

肝心のコーヒーを撮り忘れました.....(笑)。

サイドについてくる、ミルクと角砂糖です。

 

今回はこんな感じで、地下鉄東急田園都市線桜新町にある!マスメディア(テレビ)でも紹介された究極の鉄板焼き料理がいただけるお店母屋 虎幻庭 にお邪魔してきました。

 

接待をはじめ、ご家族で、カップルの記念日におすすめの究極の鉄板焼き料理がいただけるお店となっています。

 

「本日もご馳走様でした。」

 

店名:母屋 虎幻庭

電話番号:03-5426-1166

住所:〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4丁目14−1

 

【余談】

東京のB級グルメ&東京の高級店!田舎から出てきた僕が勝手に評価するおすすめ度

 

★★★★★【星5】