東京食文化【グルメ】.com

田舎から出てきた僕が勝手におすすめする東京食文化【グルメ】

高級店からB級グルメまで実際に行ってみたお店を紹介する東京食文化【グルメ】ブログ

東京ならではの大人な空間で頂く、厳選した黒毛和牛が売りの!西麻布にある焼肉専門店 炭火焼肉東海亭に行ったきた

お店は、地下鉄日比谷線六本木駅8分、千代田線乃木坂徒歩8分、乃木坂駅から691m、広尾駅から徒歩10 分ほどのところにある大人の洗練された空間で頂く焼肉専門店東海亭に行ってきたのでレポートしたいと思います。

 

一階席は西麻布にありながらまったりと二階席は完全個室になっていてお忍で、接待に記念日にお祝い事にと利用できる焼肉店となっています。

 

連日繁盛店の焼肉専門店なので、早めに計画をし、事前予約をおすすめします。ネットからでも電話予約も可能となっています。

 

 

それでは早速、西麻布にある焼肉専門店 炭火焼肉 東海亭さんの外観から

 

f:id:d-kitakitane:20161108141643j:plain

 

外苑通り沿いからの入り口はこんな感じですね。

*実際には、ここが焼肉店なのと思うほどです。

 

f:id:d-kitakitane:20161108141846j:plain

 

入り口の看板には、「炭火焼肉 東海亭」としっかり書かれていましたよ。

 

f:id:d-kitakitane:20161108141852j:plain

 

歩道沿いの看板には、メニューも!

入る前にも、料理のメニュー確認ができるんですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161108142102j:plain

 

正面玄関はこんな感じです。

一見、他人の家に来たかの様な雰囲気の入り口となっています。

 

 

 

それではお待ちかね.....

西麻布にある焼肉専門店 炭火焼肉東海亭さんの店内へ

 

 

f:id:d-kitakitane:20161108142117j:plain

 

「オシャレぇ〜♪」........と。思わず声が出てしまうほどのシンプルで洗練された店内でした。

 

f:id:d-kitakitane:20161108142522j:plain

 

こちらは、一階の席からの店内の風景ですね。

一階は、4人〜6人掛けのテーブル&ソファー席が5席ほどでしょうか....

都内で食べる高級感あり雰囲気ありの焼肉店だと思います。

 

 

事前に予約をしていたので、席に案内されると.......

 

f:id:d-kitakitane:20161108142847j:plain

 

既に、メニューとエプロンを含め、一式が用意されていました。

 

ざっくりメニューは、こんな感じです。

 

f:id:d-kitakitane:20161108143017j:plain

 

炭火焼肉東海亭さん メニュー表

左側メニュー

 

f:id:d-kitakitane:20161108143019j:plain

 

炭火焼肉東海亭さん メニュー表

右側メニュー

 

 

仕事終わりという事もあり、お店に着くなりの喉が渇いていたので....早速!

 

f:id:d-kitakitane:20161108143547j:plain

 

サントリー ザ・プレミアム モルツを注文!

*個人的な意見ですが、喉越しにキレのある一杯ですね。

 

 

今回は、炭火焼肉東海亭のコース料理を!

 

【5,400円コース】

・キムチ3種盛り合せ

・コンナムル

・特製サラダ

・上タン塩

塩カルビ

・塩ハラミ塩

・季節の焼野菜盛り合せ

・ランプタレ

・本日のおすすめの一品

・内臓3種盛り合せ

・一口冷麺

・デザート

をいただきました。

 

それでは、炭火焼肉 東海亭のコース料理に行ってみましょう!

 

f:id:d-kitakitane:20161108144313j:plain

 

【キムチ3種盛り合せ・コンナムル】

6種類のお皿の小鉢を2種類のキムチ(白菜のキムチ・カクテキ)ときゅうりの漬物ともやしとナムル2種類をいただきました。

*どの盛り合わせもアルコールと相性抜群の一品一品でした。

 

そして、肝心の炭火焼きはと言うと.....

 

f:id:d-kitakitane:20161108144925j:plain

 

こんな感じですね。

業務用の換気扇も強力なので、しっかり煙も吸い取ってくれますよ...(笑)。

 

f:id:d-kitakitane:20161108144922j:plain

 

特製サラダ

レタス・きゅうり・わかめと刻みネギにオリジナル(炭火焼肉東海亭さん)ソースがかかった絶品サラダでした。

 

 

 

待ちに待った...厳選された黒毛和牛とのご対面です(笑)。

 

f:id:d-kitakitane:20161108145315j:plain

 

【上タン塩・塩カルビ・塩ハラミ塩・季節の焼野菜盛り合せ】

これぞ!厳選!黒毛和牛、炭火焼肉東海亭三点盛り肉!にく!29!ですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161108145327j:plain

 

炭火焼きでいただく、塩カルビですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161108145328j:plain

 

炭火焼きでいただく、上タン塩ですね。

個人的な食べ方ので参考までに....タンは軽く薬味のレモンを絞って、さらにレモンタレにつけていただくとさらに美味しく召し上がる事ができますよ。上カルビとハラミは安定した美味しさです。上カルビは軽く片面を焼き刻みネギを上に乗せて焼肉タレにつけていただくと美味しくいただけます。どのお肉も口に入れた瞬間から蕩ける美味しさですね。

 

 

続いて、 炭火焼肉 東海亭おすすめのタレでいただく、炭火焼きですね.....

 

f:id:d-kitakitane:20161108145855j:plain

 

【ランプタレ・本日のおすすめの一品・内臓3種盛り合せ】

上ミノ(タレ)・レバー(タレ)・シマチョウ(タレ)をいただきました。どれも噛み応えのあるしっかりタレの味がきいた一品ばかりですね。

*新鮮な野菜も炭火焼きで食べると一味美味しく感じのは気のせいでしょうか?(笑)。

 

コース料理でしたが.....

 

f:id:d-kitakitane:20161108150500j:plain

 

上タン塩

追加注文しちゃいましたね.....(笑)。

*実際、上タン好きな方はついついはまってしまう領域の上質なお肉ですね。確実に,,,,,

 

f:id:d-kitakitane:20161108150521j:plain

 

そのままの素材の味でいただくもよし、軽くレモンを絞って、レモンタレでいただくもよしですね。

*何と言っても癖になる味ですね。是非ご賞味くださいね。

 

f:id:d-kitakitane:20161108150137j:plain

 

一口冷麺

さっぱり、あっさりした酢のきいた一口冷麺ですね。

*個人的にさらにお酢をたっぷりかけていただきました。

 

〆のデザートはシンプルに

 

f:id:d-kitakitane:20161108150931j:plain

 

デザート

桃のアイクスクリームと熱いお茶をいただきました。

 

今回はこんな感じで東京ならではの大人な空間で頂く、厳選した黒毛和牛が売りの!西麻布にある焼肉専門店 炭火焼肉東海亭さんにお邪魔しました。個人的には年を感じる年頃なので、お店の方もおすすめしていた、特に上タン塩が癖になる味でしたね。

 

二階には、完全個室の部屋もあるので、お忍びで...接待や記念日やお祝い事にカップルでのお食事にとおすすめの東京ならではの雰囲気で味わえる炭火焼きでいただく焼肉店ですね。

 

「本日もご馳走様でした。」

 

店名:炭火焼肉 東海亭

電話番号:03-3746-4555

住所:〒東京〒東京都 港区 西麻布 1-13-16

 

【余談】

東京のB級グルメ&東京の高級店!田舎から出てきた僕が勝手に評価するおすすめ度

 

★★★★☆【星4.5】