東京食文化【グルメ】.com

田舎から出てきた僕が勝手におすすめする東京食文化【グルメ】

高級店からB級グルメまで実際に行ってみたお店を紹介する東京食文化【グルメ】ブログ

完全予約制!二時間〜二時間半は絶対に覚悟、究極で絶品な串焼きの数々、焼き鳥専門店とり喜に行ってきた

巷【錦糸町周辺】では焼き鳥といえば、とり喜と口コミが起こる程の人気で有名で評判なお店です。

JR中央総武線の錦糸町駅から徒歩5分ほどのところにあり、どの層(客層)からも人気の焼鳥店です。

完全予約制で完全コースの焼き鳥店なので、必ずお店に行く前には事前予約をしておきましょう。

ネット予約もできますが、直接電話での予約をおすすめします。

 

それでは、早速お店の外観から......

 

f:id:d-kitakitane:20161026134409j:plain

 

正面左側から見るとこんな感じです。

 

f:id:d-kitakitane:20161026134518j:plain

 

正面右側から見るとこんな感じの外観です。

 

それでは早速、店内に......

 

f:id:d-kitakitane:20161026134717j:plain

 

常連客のお客様のマイボトルがオブジェと言わんばかりに、きめ細かく、ところ狭しと並べられています。

 

f:id:d-kitakitane:20161026135228j:plain

 

代表の坂井さんはいつも気さくで、明るい方です。

今日は人一倍、気合が入ってますね。

 

f:id:d-kitakitane:20161026134855j:plain

 

さすがですね.....

何がと...思いますよね(笑)。実は錦糸町の隣の駅は両国ですよね。

お相撲さんのお客さんもよく来るそうで、記念にいただいたそうですよ。

 

それではおまちかね...料理の御紹介です。

と...その前に

 

f:id:d-kitakitane:20161026135827j:plain

 

皆さんは、アルコールは好きですか?

個人的な意見ですが、私は仕事終わりの一杯は、生ビールと決めています。...(笑)

 

f:id:d-kitakitane:20161026135834j:plain

 

琥珀エビス<樽生>グラス¥730

 

二度目になりますが、それではおまちかね...料理の御紹介です。

 

f:id:d-kitakitane:20161026140418j:plain

 

メニューは時期によって変わるそうですが....

基本は肉串6本、野菜串6本の計12本がコースのメニューです。

 

f:id:d-kitakitane:20161026140604j:plain

 

前菜は、焼き鳥専門店とり喜特製のぬか漬けのお漬物です。

さっぱりとしているので、そのまま食べるもよし、醤油を少しつけていただくもよしですね。

おこのみで、召し上がってみてくださいね。

 

f:id:d-kitakitane:20161026140609j:plain

 

一本目は、さびやきをいただきました。

上にのっかている山葵はすりおろしているので、通常の山葵のツーンっとる感じは全くなく、鶏胸肉との相性抜群の一本ですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161026140658j:plain

 

二本目は、かしわ 三本目は、小玉ねぎをいただいました。

かしわは可もなく不可もなくのド定番の味ですね。そして、一口でいただける小玉ねぎは、若干こげたこの感じがまたたまらく美味しさを感じる事ができます。

 

f:id:d-kitakitane:20161026141209j:plain

 

お口直しのすりおろし大根とつぶし梅と刻みネギのコラボレーションです。

さっぱりしているので、お口直しには間違い無いですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161026141857j:plain

 

四本目は、ちぎもをいただきました。

少しにがみがありますが、大人向けの味で好みの方は絶対にハマる味ですね。

 

f:id:d-kitakitane:20161026141907j:plain

 

五本目は、つくね、六本目は、小なすをいただきました。

つくねは、塩胡椒がバランスよくふりかけられいて、若干ですが、こりこりとした食感を楽しむ事ができます。小なすは、季節で旬の夏野菜の小なすなので、とても美味しくいただましたよ。

 

f:id:d-kitakitane:20161026142656j:plain

 

こちらも焼き鳥専門店とり喜特製、旬の煮物

 

f:id:d-kitakitane:20161026142703j:plain

 

七本目は、すなぎも、八本目は、白玉をいただきました。

すなぎもは、食感を重視したすなぎもならではの美味しさを味わえますよ。

白玉を焼きでいただいた事がなかったので、不思議な感覚と食感が印象的でしたがとても美味しいですね。

勝手な意見ですが、特に女性が好きな味なのかもしれません。

 

f:id:d-kitakitane:20161026145037j:plain

 

九本目は、しいたけをいただきました。

一口目はそのまましいたけの素材を...二口目はすだちを軽く絞っていただける美味しさです。

 

f:id:d-kitakitane:20161026145044j:plain

 

十本目は、かわをいただきました。

シンプルに美味しいこれに尽きます。

 

f:id:d-kitakitane:20161026145729j:plain

 

十一本目は、ぎんなんをいただきました。

 

f:id:d-kitakitane:20161026150120j:plain

 

十二本目は、てばやきをいただきました。

一旦骨つきで出てきました。

説明の後、目の前でてばさきの骨を取ってくれますよ。

 

それでは......

 

f:id:d-kitakitane:20161026150129j:plain

 

メインが最後の最後に出てくるとゆう.....

太鼓判を押す一本とあって、実に美味しいです....(笑)。

 

今回はこんな感じで、完全予約制!二時間〜二時間半は絶対に覚悟、究極で絶品な串焼きの数々、焼き鳥専門店とり喜にお邪魔しました。

中々予約が取れないので早前の計画をして、事前予約をしっかりしておきましょう。

カップルでの夕食に接待や親しい友達と数人で焼き鳥を食べたいって感じの方におすすめの大人気の焼き鳥店です。

 

「本日もご馳走様でした。」

 

店名:とり喜

電話番号:03-3622-6202

住所:〒130-0013 東京都墨田区錦糸1丁目8−13 1 小坂ビル

 

【余談】

東京のB級グルメ&東京の高級店!田舎から出てきた僕が勝手に評価するおすすめ度

 

★★★★★【星5】