東京食文化【グルメ】.com

田舎から出てきた僕が勝手におすすめする東京食文化【グルメ】

高級店からB級グルメまで実際に行ってみたお店を紹介する東京食文化【グルメ】ブログ

肉寿司と言えばやっぱりここ!バル肉寿司 蒲田店に行ってきた

仕事の同僚と三人で仕事終わりにと一軒目をサクッと終わらし二軒目に立ち寄ったお店です。

 

大田区の繁華街でも有名な場所、ここ蒲田。今回は肉寿司と言えば、人気の高いバル肉寿司 蒲田店をご紹介します。

 

お店は、JR蒲田駅東口、中央通り 徒歩2分と駅そばとも言っていい程近くに位置します。

 

それでは早速.....

 

お店の店内から

 

f:id:d-kitakitane:20170116185443j:plain

 

1Fは入り口すぐ、カウンターが7席程ありますね。

数人の女子会やカップルでの席には抜群のカウンターですね。

 

f:id:d-kitakitane:20170116185613j:plain

 

こんな感じで、女子会楽しんでいましたよ。

 

f:id:d-kitakitane:20170116185611j:plain

 

壁には牛の革で彩られたオブジェがこれぞ肉の寿司と言わんばかりのお洒落な空間の店内でした。

 

今回は2F席に案内されました。

 

f:id:d-kitakitane:20170116190326j:plain

 

間接照明が特に印象的な店内は、雰囲気あるお店なので、合コンやカップルでのお食事には最適ですよね。

 

そしてお待ちかね....

バル肉寿司 蒲田店メニュー表を一気にご紹介しますね。

 

f:id:d-kitakitane:20170116190606j:plain

 

バル肉寿司名物、さしとろもは究極の一品ですよ。

 

f:id:d-kitakitane:20170116190642j:plain

 

ドリンクメニューも豊富なので、女性の方には嬉しい種類のメニューです。

 

f:id:d-kitakitane:20170116190646j:plain

 

おつまに感覚で選べるメニューがごろごろと.....

 

f:id:d-kitakitane:20170116190713j:plain

 

これぞ!と言わんばかりの馬肉の紹介を確認する事ができますよ。

こんな感じのメニュー表です。初めて見る感じのクオリティの高いメニューで、様々なお肉の食べ方やいろんな部位の紹介など一冊の本になっていましたよ。

 

そしてお待ちかね。

アルコールをそれぞれに注文して.....

 

f:id:d-kitakitane:20170116191419j:plain

 

「乾杯♪」.... と。

 

f:id:d-kitakitane:20170116191430j:plain

 

お箸は、お味くじのサプライズ付きなので、女子会や合コンだと盛り上がること間違いないですよね。

 

 

それではお待ちかね。

料理をこぞってご紹介しますね。

 

f:id:d-kitakitane:20170116191756j:plain

 

一品目は、お酒のあてメニューから漬けもの盛り¥550を合わせて注文しました。

前菜にはもってこいの、田舎の風景を感じる懐かしい味の漬けものでしたね。

 

f:id:d-kitakitane:20170116191821j:plain

 

二品目は、馬刺しを注文しいただきました。苦手な臭みもなく非常にヘルシーなお肉で食感のある刺し肉でした。

 

f:id:d-kitakitane:20170116191904j:plain

 

三品目は、お目当の寿の足音盛り合わせ8貫盛り【鴨肉、馬肉のハラミ、ロール巻き】(2貫4種類)¥1,600を注文しました。分け合える楽しさとそれぞれに違った味と食感なので人気なのが良く分かる一品ですね。

 

f:id:d-kitakitane:20170116191901j:plain

 

四品目は、バル肉寿司に来るとほとんどの人が頼むと言われる.....

そして、最後の最後にメインディッシュのさしとろ 一貫780円を注文し完食!

脂身のお肉が好きな方はぞっこんな味の絶品寿司ですね。

 

*是非、バル肉寿司 蒲田店でのお食事の際は、頼んでみてくださいね。

 

 

 

 

 

今回はこんな感じで、肉寿司と言えばやっぱりここ!バル肉寿司 蒲田店にお邪魔しました。

 

世間的にはジビエ肉も流行りなので、お寿司が好きな方、肉好きの方必見のお店となっていますよ。

 

「本日もご馳走様でした。」

 

店名:バル肉寿司 蒲田店

電話番号:03-6715-7555

住所:〒144-0052 東京都大田区蒲田5丁目19−4

 

【余談】

東京のB級グルメ&東京の高級店!田舎から出てきた僕が勝手に評価するおすすめ度

 

★★★★【星4】